メダカちゃん

暖冬とはいえ、寒い毎日。数日前は東京近郊でも雪が降りましたし、ああ、冬なんだなあと改めて思います。スロウの店内は営業中はドアを開けっ放しているので、暖房していても完全にあたたまりません。というか、冷たい風が入り込んでくるので、こちらもカイロやヒーターで寒さをしのいでいます。
でも、やはり暖冬なんですね。スロウの土間にいるメダカちゃん達を見る度に思います。
例年ですと彼らは水鉢の下の方で大人しく越冬するのですが、今年の彼らは果敢に(?)泳ぎ回りエサをもりもり食べているのです。ちなみに、昨夏は子宝に恵まれて200匹以上のジュニアが誕生し私たちを喜ばせてくれたわけですが、その子供達も元気に育ってくれています。
寒い寒い、と縮こまっていないでメダカちゃんを見習わなくては。でも、水の中は泳ぎませんけど(笑)。

おすすめ記事

  1. surouのあいうえお手ぬぐい

関連記事

  1. ツキシマネコ
  2. ココちゃんのおたんじょうび
  3. 謹賀新年
  4. 品切れ
  5. びっくりセール
  6. 商店街慕情vol.1
  7. 年の瀬
  8. surou新店舗情報

最近の記事

2007年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP